FAQ一覧

短期間のみネイル楽しみたい

入学式や、卒業式、結婚式にお呼ばれなど、短期間のみネイルしたいけど、オフに来るのが面倒くさい。

というお客様には、ご自分で剥がせるタイプのジェルネイルもございます。わざわざサロンに、ネイルオフ来て頂かなくて大丈夫なので大変オススメです。

お気軽にお問い合わせください。

2019年02月26日

持ち込みデザイン可能ですか?

あらかじめ、数枚画像を送って頂ければ、できるのもあります。ただ、カラーやパーツがない場合もありますので、要相談です。できるだけ、ご希望にお答えしたいと思います。キャラクター、痛ネイルはやっておりません。

2017年02月01日

マニキュアとの違いは?

マニキュアは、自然乾燥で固めていくため、ご経験あるかと思いますが、相当な時間を要します。

ジェルネイルは、UVライトまたはLEDライトを照射して固めるので、1、2分程度で完全硬化します。マニキュアと比べ、艶が良く持ちも2,3週間位なので人気です。但し、普通のマニキュアと違ってご家庭での除光液では落とせませんので、付け替える際はサロンへお越しください。

2017年06月07日

フットネイルの持ちは?

フットは、水に濡れる機会も少なく、1か月~2か月位持ちます。見た目や、衛生面を気にしなければ、さらに長い間ジェルネイルが剝がれない場合もありますが、ジェルネイルが浮いて、隙間から細菌等が入る恐れがありますので、定期的な付け替え、又はオフをおススメしております。

2017年05月19日

パーツとれませんか?料理できますか?

パーツは、取れないように、しっかりとジェルで埋め込みますので、ほとんど取れません。が、100%とは言い切れませんのでご了承ください。料理できます。

2017年01月27日

ネイルはどれくらい持ちますか?

指先を使う頻度や、水仕事多い方など、それぞれ持ちはちがいますが、だいたい、2、3週間キレイな状態が維持できます。健康で美しい爪を保つために、サロンでのメンテナンスが必要になります。   

2017年01月27日

ネイルの付け替え時期は?

だいたい、3週間、長くて4週間以内で新しいジェルの、付け替えをお薦めしております。爪から、ジェルが一部浮いてしまうことを、リフトと言います。リフトを長く放置してしまうと、隙間に菌や水分が入り、繁殖してグリーンネイルの原因になりますので、定期的な付け替え、もしくは、ジェルオフをお願いいたします。

2017年04月08日

グリーンネイルとは

緑膿菌の感染により、爪が緑色に変色すること。緑膿菌は、水回り、土の中、人間の大腸の中にも常在している細菌です。ジェルネイルが浮いたりした隙間から、感染します。万一、グリーンネイルになった場合は速やかにジェルネイルをオフし、乾燥させることが必要です。細菌の繁殖しやすい梅雨の時期などは、通常よりお早めに、2,3週間以内での付け替えをお願いしております。

2017年06月25日

どんなデザインにすれば良い?

サロンには、デザインのサンプルや雑誌など置いてありますので、来ていただいて色々見てくださいね。

また最近は、インスタグラム等から「こういう雰囲気で」とオーダーされる方が多くなってます。

 

2019年02月26日