FAQ一覧

短期間のみネイル楽しみたい

入学式や、卒業式、結婚式にお呼ばれなど、短期間のみネイルしたいけど、オフに来るのが面倒くさい。

というお客様には、ご自分で剥がせるタイプのジェルネイルもございます。わざわざサロンに、ネイルオフ来て頂かなくて大丈夫なので大変オススメです。

お気軽にお問い合わせください。

2019年02月26日

持ち込みデザイン可能ですか?

あらかじめ、数枚画像を送って頂ければ、できるのもあります。ただ、カラーやパーツがない場合もありますので、要相談です。できるだけ、ご希望にお答えしたいと思います。キャラクター、痛ネイルはやっておりません。

2017年02月01日

家でのケアはどのようにすればよいですか?

乾燥ふせぐため、ネイル専用のオイルで1日3回程度、爪の根本と左右に塗って下さい。サラッとしており、いい香りがするものもあるので、塗っても不快感はありません。ハンドクリームでも代用可能です。手に塗ったついでに爪の周りを沿うように塗り込んであげると、ささくれもできにくくなります。NAGAYAではお客様のお悩みに合わせたケア用品を各種ご用意しておりますのでお気軽にご相談ください。

 

2021年02月04日

初めてですが、爪はどのような状態で行けば良いですか?

マニキュアをされている方は、できれば落としてきてください。(サロンでオフする場合1本100円です)

あとは今の爪の状態のままで大丈夫です。

お客様の爪の状態やお好みに合わせて長さ・形を整え、お手入れさせて頂きます。

2021年02月04日

マニキュアとの違いは?

マニキュアは、自然乾燥で固めていくため、ご経験あるかと思いますが、相当な時間を要します。

ジェルネイルは、UVライトまたはLEDライトを照射して固めるので、1、2分程度で完全硬化します。マニキュアと比べ、艶が良く持ちも2,3週間位なので人気です。但し、普通のマニキュアと違ってご家庭での除光液では落とせませんので、付け替える際はサロンへお越しください。

2017年06月07日

フットネイルの持ちは?

フットは、水に濡れる機会も少なく、1か月~2か月位持ちます。見た目や、衛生面を気にしなければ、さらに長い間ジェルネイルが剝がれない場合もありますが、ジェルネイルが浮いて、隙間から細菌等が入る恐れがありますので、定期的な付け替え、又はオフをおススメしております。衛生上フットはフィルインは受けておりません。

2017年05月19日

フィルインの注意点

フィルイン専用のベースジェルを使用して、しっかり土台(ベース)を作っていきます。フィルインをするためには、ジェルが爪にしっかりと密着している状態が必要です。そのため、ご来店の周期は3~4週間がベストです。。長く期間が空いてしまうとジェルが爪から浮いた部分が多くなってしまい、フィルインが出来なくなってしまいます。爪の状態を見て、オフした方が良いと判断した場合はリムーバーでオフさせて頂きます。

2022年01月18日

フィルインとは?

ジェルネイルをする上で一番負担をかけてしまうのが、ジェルを取り除く「ジェルオフ」です。当サロンではなるべく爪に負担の少ないベースジェル・ジェルリムーバー(アセトン)を使用しています。が、それでも、アセトンは指先の皮膚や爪の油分・水分を除去してしまい、乾燥させてしまいます。

そこで、ジェルリムーバーを使わずに、ネイルオフするのがフィルインです。塗ったジェルを全部取り除くのではなく、自爪に接するベースジェルのみ残して(1層残しとの言い方も)上に新しいジェルを塗り重ねる方法です。指周り皮膚の弱い方、アセトンアレルギーの方、爪の薄い方、自爪ロングの方におすすめです。

2022年01月18日

パーツとれませんか?料理できますか?

パーツは、取れないように、しっかりとジェルで埋め込みますので、ほとんど取れません。が、100%とは言い切れませんのでご了承ください。料理できます。

2017年01月27日

ネイルはどれくらい持ちますか?

指先を使う頻度や、水仕事多い方など、それぞれ持ちはちがいますが、だいたい、2、3週間キレイな状態が維持できます。健康で美しい爪を保つために、サロンでのメンテナンスが必要になります。   

2017年01月27日

ネイルの付け替え時期は?

だいたい、3週間、長くて4週間以内で新しいジェルの、付け替えをお薦めしております。爪から、ジェルが一部浮いてしまうことを、リフトと言います。リフトを長く放置してしまうと、隙間に菌や水分が入り、繁殖してグリーンネイルの原因になりますので、定期的な付け替え、もしくは、ジェルオフをお願いいたします。

2017年04月08日

グリーンネイルとは

緑膿菌の感染により、爪が緑色に変色すること。緑膿菌は、水回り、土の中、人間の大腸の中にも常在している細菌です。ジェルネイルが浮いたりした隙間から、感染します。万一、グリーンネイルになった場合は速やかにジェルネイルをオフし、乾燥させることが必要です。細菌の繁殖しやすい梅雨の時期などは、通常よりお早めに、2,3週間以内での付け替えをお願いしております。

2017年06月25日

どんなデザインにすれば良い?

サロンには、デザインのサンプルや雑誌など置いてありますので、来ていただいて色々見てくださいね。

また最近は、インスタグラム等から「こういう雰囲気で」とオーダーされる方が多くなってます。

 

2019年02月26日